プロニクス産みかん2018

こんにちは
プロニクスの森です


今までも、植木部で
プロニクス本社駐輪場の狭小農地で様々栽培してきた歴史を
ブログで紹介してまいりました

20cmの苗木 から栽培開始した みかん の木
こんなに大きく育ち、昨年は果実を1つ収穫できました

みかん2018



さて、今年もができ始めてます
こんな感じで、15個も

みかんの実2018


今から半年かけて
年末には収穫ができるかと思います

夏の日差し
みかんグングン栄養を送ってくれることでしょう

プロニクス産【みかん】の収穫

こんにちは
プロニクスの森です


プロニクス産の みかん が収穫できました~www

結構ちゃんとしたみかん

ちゃんとみかん


朝、森が 駐輪場 にてバイクを停めようとした時
 「あっみかん

柱の影にひっそりみかん

柱に隠れたみかん



測定室に入ってから、生産者植木部・山口、田中に
「すごいやんみかん」と話すと

2人とも 「はて

森 「えっみかんできてるし。」
植木部 「うっそ~~~
森 「いやいや、マジで。」


急いで確認
気づいていない栽培者



たしかに、普通だと気づかない位置ですね(笑)

2年半前に、植木部は苗木を植えてました
私は、「そんな狭いところで、みかんなんてできひんやろー
と、完全にバカにしてました。(反省)


ちゃんと出来てます1個だけ

プロニ産みかん



収穫
みかんの収穫


甘さはやや物足りませんが
しっかりと、みずみずしいみかんでした

ついに
果実まで収穫できてしまったプロニクスの 狭小農地
可能性は無限大です

今年も夏野菜♪


こんにちは
測定部の森です



今年も夏がやってきました

また、植木部の山口、田中、川口が
駐輪場横の猫の額ほどのスペースで
わんさか 野菜 を育てています


これ
natsu2016


連作に継ぐ、連作で
なぜ育つのか、よく分かりません




プランター には
恒例の トマト 

tomato2016



地植え はずっと何が植わっているのか分からず。
山口たちも教えてくれなかったのです

こんな葉っぱ
natsu20162



ところが、やっと分かりました


葉っぱの間で、育つものが目立ってきました


じゃ、じゃーん


suika



スイカっす!!

まさかの会社でスイカっす。


植木部 の ロマン は、無限大っす
プロフィール

PRONICS‐BLOG

Author:PRONICS‐BLOG
プロニクス 検査測定部は
女性ばかり40名、寸法測定の受託専門会社です。

寸法測定受託専門企業
プロニクス株式会社

寸法測定計測のご依頼
お待ちしております♪

URLhttp://www.pronics.net
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR