fc2ブログ

北野をどり2013

こんにちは
測定部の森です



1月に上海から藤井が 帰任 して以来
それまで行けなかった 憂さ を晴らすように
観劇 などに行きまくって、週末をよく一緒に過ごす、今日この頃です

今年は藤井と 『京都五花街のをどり、全部観よう
と、意気込んでいます



昨日は、北野をどり に行ってきました

上七軒 の歌舞練場です

が心配されましたが、お天気も良く


歌舞練場正面
上七軒歌舞練場正面


当日券が取れるか、賭けでしたが
問題なく『茶券付入場券』をゲット



まずは、入ってすぐに
芸妓さん の お点前 を頂きました

中庭の右上、2階がお点前の会場
左側1階が演舞場です
上七軒歌舞練場中庭

2階は200名以上が押し掛け、長蛇の列

会場内の写真撮影は、もちろん厳禁

お点前は、芸妓の尚そめさん
お控えは、舞妓の勝奈さん


お点前、美味しく頂戴いたしました
お茶請け(老松さんのお饅頭)も美味しかったです



歌舞練場はこんな感じ
上七軒歌舞練場


芸達者揃いで名高い、上七軒北野をどり

堪能致しました


来週は、原之園と宮川町の 京をどり に行ってきます
(藤井は、再来週に友人が京都観光にくるので、その際行くようです)


まだ、寒い日もありますが
春本番 といった、気持ちになってきました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PRONICS‐BLOG

Author:PRONICS‐BLOG
プロニクス検査測定部は
女性ばかり40名、寸法測定の受託専門会社です。

寸法測定受託専門企業
プロニクス株式会社

寸法測定計測のご依頼
お待ちしております♪

URLhttps://www.pronics.net
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR