fc2ブログ

ドイツ・コントロール展2017視察~ついでにパリも~

こんにちは
プロニクスの森です

測定部有志4人(森、藤井、山田ま、蒲田)+社長で行ってまいりました
ドイツ・CONTROLメッセ

その模様を全5回に分けてブログでご紹介しましたが


(前回までのブログ)
ドイツ・コントロール展2017視察~その1~
ドイツ・コントロール展2017視察~その2~
ドイツ・コントロール展2017視察~その3~
ドイツ・コントロール展2017視察~その4~
ドイツ・コントロール展2017視察~その5~
ドイツ・コントロール展2017視察~ついでに観光~





『8日からフランクフルトなんだから
どうせならGWから飛んで、遊びまくろう

ということで、実は5月4日から飛んでました

顧問の門からは
『日帰りでパリまで遊びにいけばいいじゃん
との、ナイスアドバイス

森、藤井、山田ま、蒲田4人で、初パリを堪能 してまいりました



ところが、パリまでの道が長かった

【2017年5月4日(木)】
10:00 一路、ルフトハンザでフランフルトへ


15:00 フランフルト着
警報が発令され、駐機場に近づけず
機内で2時間待たされる
パリへのトランジット便の動向が気になりつつ、機内で爆睡


17:00 ようやく駐機場へ
現地係員にフライト状況を聞くと
「そのフライトは悪天候でキャンセルされています」とのこと


17:20 ルフトハンザのカウンターへ
フライトチェンジの手続きをしに、カウンターへ
1組1組が揉めているので、めっちゃ待たされる

18:00 翌日7:50のフライトをGET
仕方がないので
予約していたパリのホテルに「翌朝着になる」と連絡し
ルフトハンザが用意した安ホテルへ移動

預けたスーツケースはパリに行ってしまうので
機内持ち込み荷物だけで一晩を過ごすことに
・・・悲惨。
歯ブラシが。。。
化粧水が。。。
下着が。。。。


18:30 ホテル行きのシャトルバス乗り場、戦場と化す
空港がクローズドになる勢いの悪天候だったため
路頭に迷ったツーリストでバス乗り場は殺気立っていた


21:00 風呂にも入らず、さっさと寝る
この時点で、起床後24時間以上経ち、気を失うように寝る



【2017年5月5日(金)】
7:50 一路、パリへ

10:00 ホテルチェックイン
シャルルドゴール空港前のホテルにチェックインし
とりあえず、シャワーを浴び、長旅の垢を落とす


11:00 いざ、花の都・パリ
ようやく、辿り着き
全力で浮かれる


やってきました凱旋門
凱旋門の森


エッフェル塔ポーズ

エッフェルの森


シャンゼリゼ通りのスーパーで
お土産物色
シャンゼリゼで買い物


ルーブルへ向かう途中の公園で
クレープタイム
パリでクレープ


ルーブル前でまどろむ

ルーブルの森


まさかの「中に入らなくても、建物外観だけでいい」などと血迷う
藤井、蒲田、山田を説得し、館内へ
ルーブル美術館内

この後3人とも、「やっぱ入って良かった」を連発
そらそうやろ。(笑)


夕闇のノートルダム大聖堂

夕闇のノートルダム大聖堂

パリの夜は長かった。
この時点で22:00

夜のパリ


23:00 ホテルに戻って爆睡

【2017年5月6日(土)】
5:30 起床。
パリから一路、フランクフルトへ

1日で詰め込む限界まで、詰め込んだパリでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PRONICS‐BLOG

Author:PRONICS‐BLOG
プロニクス検査測定部は
女性ばかり40名、寸法測定の受託専門会社です。

寸法測定受託専門企業
プロニクス株式会社

寸法測定計測のご依頼
お待ちしております♪

URLhttps://www.pronics.net
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR